ミュゼ天神

天神は福岡市の中心部。商業施設が多い街だ

九州一の商業地域といってもいいと思う。

繁華街は中洲かな。

天神は、ショッピングやデートなどでも使われる地域で、ジブネスの中心地でもある。

福岡には、そのほか博多駅周辺もビジネス街といえるかも、

博多駅周辺の方が官公庁が集まっているので、お堅い雰囲気かも。

だから、全国で展開している店舗などは天神と、博多駅に店を構えるのが常道。

ちなみに、ミュゼは、天神に1ヶ所、博多駅に1ヶ所、西の拠点である西新に1ヶ所、店舗を構えている。

無難な布陣である。

 

あとは北九州かな、

北九州は、小倉と八幡当たりになると思う。

福岡では後は久留米地区にも欲しい所だ。

xn--2ck9csa7432b4w7a.xyz

は、グラン天神西通り店。

博多駅には。JR博多駅前店

西新は、西新グッドシティ店

後は東の拠点の香椎にイオンモール香椎浜店がある。

地方のイオンモールの亜中に店舗を構えることが多いので、そういう関係なんだろう。